2015年10月13日

この時期恒例の風景

11、12日に選果発送を頑張って、
弘前ふじの発送を大方終えることができてホッとしています。
今日も一日降ったり止んだりの天候なので、
残りの発送作業や倉庫内の整理をします。

一雨毎に寒さが増すこの時期ですが、
毎年、弘前ふじ収穫前後はこのような光景に出くわします。
15.10.13-1.jpg










鳥がついばんだ痕を蜂が夢中で食べてます 笑。

各品種、熟してくると其れを鳥がついばみます。
ふじまで其れは続くのですが、寒くなると蜂の活動が弱まるのでしょう。
蜂が喜んで食べまくるのは毎年この時期がピークです。

もう少しアップで
15.10.13-3.jpg










あまりの美味しさに、完全に入り込んじゃいます!
逆さまになってもお構いなしです。
15.10.13-4.jpg










こういう時は時間の経つのを忘れて何枚も何枚も
カメラを構えてはシャッターを押してます。

この日一番のお気に入りはコレ。
15.10.13-2.jpg










全く無防備な後ろ姿(お尻)がかわいくて…。
「一杯食べて蓄えて、来春の受粉宜しくね〜」

連休中この日だけ好天だった「旧体育の日」の
のどかな風景でした。
posted by ナッツ at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご(園地)の様子