2016年11月28日

ふじ発送作業

21日にやっと収穫を終えることができました。
親戚知人の協力でやっと。
天候不順と小玉が多い分手間がかかったため、予定より遅くなりました。

収穫出来ない(しない)日には、
畑の冬支度を優先していましたが、
それもまだ半分ちょっと。

優先した冬支度の他に乾りんご加工への諸々の作業もあったりで
選果作業は遅れていて、
ふじ出荷が遅れていいます。

「11月下旬〜末の予定です」
とお伝えしていた分も今週末の発送を目指して頑張ります。
(数日12月に入ってしまいます)

金曜午後から上京して、
歯の治療と速読の仕事をしてきました。
今日から選果・荷造り発送作業に励みます。

最後に更新出来てなかった間に撮った写真を4枚。

18日の岩木山
16.11.28-1.jpg










19日、収穫作業の脇で夕日を浴びてまどろむ仔猫2匹
16.11.28-2.jpg










22日、幹周り根元のネズミ対策作業をしている側で樹に駆け上がって
主枝で爪と研ぎする北斗
16.11.28-3.jpg










ネズミに食べられた落果。
「蜜」が覗いています笑。
16.11.28-4.jpg










posted by ナッツ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 農作業