2015年03月05日

ご無沙汰の言い訳

ご無沙汰しております。
久々の更新となってしまいました。

2〜4日は速読講師研修で、最終新幹線で今しがた帰宅しました。
3日間留守にする為、その前は畑での急ぎの作業で大忙しで、
帰宅時には心身ともに疲れていてズルズルと更新をサボってました。

さて、研修は千葉県野田市にある
クリアビューホテル。
研修とゴルフおよびその宿泊を主なターゲットにしたホテルで、
会議室研修室が充実していて万事快適でした。

社内「研修」にも様々と思いますが、
当教室の「講師研修」は、スポーツ選手の「合宿」のそれに近いもので笑。
自分たちのトレーニング、受講生に対する指導の仕方の擦り合わせ等、
真面目な真面目なもので、あっという間の三日間でした。
言い訳でなく、この間ブログ更新する余裕など全くありませんでした笑。
部屋のお風呂と別にせっかく温泉大浴場があるのに、それにも入らず終い。

最寄り駅(送迎バスで8分)、
つくばエクスプレスの「柏たなか」駅、駅舎です。
宇宙センターみたいでしょ。
15.03.05-1.jpg










宇宙センターの周りには当然お店は皆無。
と思いきや、コンビニが一件だけありました。
posted by ナッツ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114621423
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック