2015年03月08日

映画「小さき声のカノン」ー選択する人々

鎌仲ひとみ氏監督の新作
「小さき声のカノン」
の上映が7日にスタートしました。

日本全国で順次公開・上映されます。
上映スケジュールは、映画HPの「劇場情報」から、劇場上映も自主上映も見られます。

因に私は、
5月17日
弘前市文化センター大ホール(「日本と原発」と同じ会場)
での上映を観に行きます。

これを主催する
after311脱原発弘前映画祭実行委員会
に幽霊会員ですが関わってるんですよね 笑。

暗い話題が続いて、しかも文章ばっかりだったので、
明るい写真をご紹介します。

15.03.08-1.jpg










昨年11月に幼稚園で非常勤で働く知人から届いた写真です。
好天の下、竹籠の中で輝く「ふじ」を自慢の腕とカメラで撮ろうとしてたら、
それを見つけた園児が駈けて来て手を伸ばしたところ。

「とっさのことでピント合わせられなかった」
と悔しがってましたが、それよりも、
子供の手の躍動感が現れてますでしょ!

posted by ナッツ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 原子力
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114821194
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック