2016年05月22日

鳥その2

17日に撮った写真で良いのがあったので、
追加でアップします笑。

16.05.22-1.jpg










結構大柄な鳥です。
鳥のバランス感覚には感心させられます。
ススキの先にでも停まってますし、
あの大きなカラスでさえ細い枝の先に停まってますから。

人間の感覚だと、
あんなのに停まって、かえって疲れないか?と思ってしまいます。

さて、なにやら遠くを見つめています。
16.05.22-2.jpg










何枚も何枚もシャッターを押していて気付いたのでしょうか?
こちらを「ナンだー?!」と見つめています笑。
16.05.22-3.jpg










と思ったら、飛び立って行きました。

21日、とうとうカッコーが鳴き出しました。
こう書くと判るように、私はカッコーの鳴き声はあまり好きではありません。

たまに山の中で聴くには良いものですし、
私も昔はそうでした。

でも、あの大きくて良く通る声を、しかも単調な鳴き声を、
これから毎日毎日、一日中聴かされるとなると…

そして、あの図々しい托卵の習性。
部下や同僚の努力を自分の成果のようにして出世して行く奴に似てます笑。
そういう奴って大概声も大きい笑。
posted by ナッツ at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご(園地)の様子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175385535
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック