2016年10月26日

猫来たる!

一周間前の18日午後、当園に仔猫が2匹やってきました。
(6月9日生まれなので、4ヵ月と9日)

段ボールに入れられて軽トラにゆられること20分ちょっと。
箱からでたら見知らぬ小屋。
餌をあげたり首周りその他を撫でて上げてるうちに仲良くなって、
2匹揃って肩の上に!

小屋の中、逆光ですが…
16.10.26-0.jpg













翌日には窓から出入りして小屋の周りを探検しだしました。
16.10.24-1.jpg










出入りし易いように、窓の外には古いりんご木箱を積み重ねて。
16.10.24-2.jpg













箱の上に座ってるのが雌のジョナ、前足を掛けているのが雄の北斗です。
そう、りんごの品種から名前をとりました。

時々こうして戯れ合ってます。
16.10.26-6.jpg










その日のうちに、りんごの樹にも駆け上がってました。
向かって右がジョナ、左の顔が少し隠れているのが北斗です。
16.10.24-3.jpg










樹上からポーズをとるジョナ
16.10.26-5.jpg










夕日を浴びて遠くを見つめるジョナ
16.10.24-4.jpg










ジョナの写真が多くなってしまいましたが、
北斗は動き回って中々上手く撮れません。

でも近くに居ると甘えん坊なのは北斗です。
脚立にのって収穫作業をしていると樹に登ってきて、
作業している肩に載ってきたりもします。

猫の手も借りたい忙しさなのに、
メロメロな私は作業の手を停めてしまいます。
posted by ナッツ at 05:44| Comment(1) | TrackBack(0) | りんご(園地)の様子
この記事へのコメント
なんと可愛い!ちょっとワイルドな毛並みがりんご畑にぴったりですね
ネズミ捕りなんて、立派なお仕事果たして、頼もしいですね!!
Posted by いし at 2016年10月31日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177411111
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック