2017年03月31日

悲しい報告

ご無沙汰しております。
更新しないまま、とうとう3月末日になってしまいました。
申し訳ありません。

久々なのに、悲しい報告です。
雌猫のジョナが3月3日午後から行方不明のままです。

2月28日にジョナが避妊、北斗が去勢手術。
2匹一緒に動物病院に一泊した後、3月1日に畑の小屋に帰還。

聞いていた通り食が細く静かにしていたのが、
3日朝に畑に行くと、餌が前日よりも減っていて、
活動も活発になってきて一安心。

昼過ぎから倉庫に荷造り作業に出かけて夕方小屋に戻ってみると、
ジョナが不在で北斗が寂しそうな鳴き声で…。

寂しいのか離れたがらない北斗を抱いたり歩かせたりしながら、
雪の中を捜し歩きましたが見つからず、
その後何度か近隣園地内の小屋周りも含めて捜索しましたが…

いろんな人から、ひょっこり帰って来ることがあると聞きます。
期待も諦めもせずに待ちたいと思います。

元気になった3日のジョナです。
17.03.19-1.jpg










一人(一匹)になった北斗は、剪定作業中も私から離れようとしません。
近くに大型ソリと木箱を置いて風雪を凌げるようにして作業します。
17.03.19-2.jpg










時折日射しが出ると、とっても気持良さそうにしています。
17.03.19-3.jpg










判りずらいかもしれませんが、
両前足で耳の辺りを掻いています笑。

暫くすると、作業している足下にやってきて、
脚立に上がって作業していると脚立の上まで登ってきます。
少し抱いてあげると満足してまたソリに戻ります。

かまって貰えないと、
樹に登って其処から私の肩に飛び移ってきます。

17.03.19-4.jpg










作業の手を休めなければならなくなるのですが、
その健気さ、可愛さはもちろん、
ジョナが居ない(北斗の)寂しさを思うと、
ついつい甘くなってしまいます。
posted by ナッツ at 06:09| Comment(2) | TrackBack(0) | りんご(園地)の様子
この記事へのコメント
さみしいけど、避妊手術してて良かったと思います。


Posted by ひらいしほ at 2017年04月17日 11:36
ありがとうございます。
1ヵ月半過ぎましたが未だに帰ってきません。
何処かで元気にしていることを祈っています。
Posted by 夏堀 at 2017年04月21日 06:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179137939
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック