2011年08月15日

訪問客

青森在住の高校時代のクラスメイトK君とその奥様(Yさん)が、
お盆で帰省しているクラスメイトNさんを伴って、
畑に遊びに来てくれました。

K夫妻は何度か訪れてくれてる、大のアウトドア派。
僕が、畑は初めてのNさんに畑を案内している間に、
ササッとテントを組み立てて調理の準備。

気さくなYさんのおかげで会話が弾んでるうちに、
豚汁から美味しい香りが。
11.08.14.jpg









Yさんがつくって来てくれた「おにぎり」と相性もバッチリ。
食べることに夢中で写真を撮るのを忘れてしまい、鍋の中は残り僅か。

おっと、写真右下に見えるりんご缶ジュースは、
ラベルを貼ってない当農園「りんご果汁」です。

そうこうしているうちに、ジュージュー油が落ちる美味しそうな音が!
11.08.14炙り.jpg













豚ブロック肉をじっくり炙って油を落としてあるので、
油がしつこくなく、豚肉本来の旨味がしっかり味わえます。
味付けは「クレイジーソルト」をサッと掛けるだけ。

バックは、当農園の元気な雑草と「ふじ」。

畑訪問、大歓迎です。
来たことがある方は、私が居なくてもどうぞ。

楽しくしている人たちが近くにいたら、自分も楽しい気分になりますよね。
それは植物も同じはず。
だから、人に遊びに来て楽しく過ごしてもらいたい。
普段も穏やかな気持ちで作業をするよう心がけてます。

人の楽しい会話や雰囲気は、最高の肥料です。

こうして育った園地には、人を元気にする力もあるはず。
そんな農園を夢見てます。

この後、夜は高校時代のクラス会。
昨秋に続き、今年も畑で「収穫祭」をおこなうことに決まりました。

Kご夫妻、またお世話になります!!
posted by ナッツ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 農作業周辺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47370544
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック