2011年12月19日

今年最後の畑(12月9日)

全国的に冬型の気圧配置となり各地での降雪のニュースが流れています。
そして、青森市も大雪です。

昨日夕方で積雪45センチだったのが、一晩で10センチ積もり、
更に今日日中で10センチ以上積もりました。

9日午前に畑で作業した際、もうこれが最後かな?と思ったものですが、
その通りになりました。

その時の写真を3枚ご紹介します。
先ず、岩木山。
10.12.9-1.jpg










この日も積雪10センチ近くありました(なんとか軽トラで畑まで辿り着けました)。
普段は道具類を一輪車で運びますが、雪が積もるとソリが大活躍です。
10.12.09-2.jpg










作業中、白鳥の群れが飛んで来たので撮ってみました。
ちょっと見づらいかもしれませんが、クリックすると少し画面が大きくなります。
10.12.09-3.jpg










畑での作業は、来年2月下旬に畑近くの道路に除雪車が入るまでお預けです。
posted by ナッツ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご(園地)の様子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52153449
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック