2013年04月19日

4月19日に、霙と霰!

4月も19日というのに、
雨、霙(みぞれ)、霰(あられ)が降る寒い一日でした。
(おまけに、お昼頃に震度2とはいえ、地震も)

予報では昼過ぎから回復するとのことだったので、
午前中に部屋の整理や事務仕事、雑事をこなして、午後から畑へ、
と思っていましたが、
結局今日は畑へは行きませんでした。

2階にある自室からの景色です
13.04.19.jpg










屋根や地面に霰がうっすらと積もっているのが判ります。
そして、霰が降り注いでいるのも判るでしょうか?!
屋根を打ち付ける音の大きさに思わず写真を撮りました。

気温も最高気温5℃、最低1℃でした。
林檎は、開花の早い王林やジョナゴールドの蕾が大きくなってきたくらいの時期なので、
他分大丈夫でしょう。

あと10日後にこんな天候になったら、おそらく、
さらにはGW明けにこんなになったら完全に花はアウトです。
天に祈るばかりです。

今も霙〜雨が降っていますが、
明日は気温は低い(予想最高9℃)ものの、曇り時々腫れの予報。
早朝から剪定作業に精をだすこととします。
posted by ナッツ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65134374
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック