2014年03月06日

大田区探訪

1日から東京に滞在しています。
剪定作業が始まり大切な時期なのですが、
諸々あっての長期滞在で9日最終新幹線で青森に戻ります。

この機会を利用して、
大森駅徒歩7分の自然食品店「まほろば」さん、
東急池上線千鳥町駅徒歩2分の「ちバル」さんに、
お邪魔してきました(沿線は違いますが、自転車で行ける距離でどちらも大田区)。

まほろばさんでは、
毎週月曜日においしい自然食ランチをいただけます。
3日はひな祭りランチでした
14.03.06-1.jpg










おいしいランチをいただきながら、
スタッフの方々や当園のりんごを気に入っていただいているお客様と
楽しい時間を過ごすことができました。

この「まほろば」さんで当園のりんごを知り、
お店のメニューに色々と使ってくださっている「ちバル」さんにも。
ワインをメインとしたバルです。

当園のりんごを使った料理でワインを楽しみたいと思って、
この日のために取り置きしておいた4個を持って伺いました。

他のつまみでワインを吞みつつお話しながら、
チョチョイっと、つくってくださいました。
14.03.06-2.jpg








右上から順にアップでご紹介しましょう。
コンキッリェサラダからだがよろこぶりんご添え です笑。
14.03.06-3.jpg








元々マカロニサラダが好きな僕は、大喜び!

その下は、からだがよろこぶりんご 生ハム添え。
生ハムの食感と自然な塩気がりんごの甘酸っぱさにピッタリです。
14.03.06-4.jpg










左下は、スライスりんご ゴルゴンゾーラのムース添え
味の濃厚な「なつぼりんご」はブルーチーズにも負けてません笑。
14.03.06-5.jpg








左上は、テリーヌと千切りりんご。
テリーヌの濃厚さをりんごの酸味が中和してくれます。
千切りというのがミソですね。
14.03.06-6.jpg








最後に、からだがよろこぶ りんご から摂った酵母と
伊予かんからの酵母とでつくったパンです。
渋みの強くない赤ワインにぴったりでした。
14.03.06-7.jpg












posted by ナッツ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様の声
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/89168895
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック