2014年04月25日

好きな花発見

腰痛のため、火曜から毎日カイロプラクティックに通っています。
昨年7月末、摘果作業1巡目終了と同時に悲鳴を上げた股関節の治療でも
お世話になった小野カイロプラクティックです。

その帰り道、行く時には気がつかなかったハクモクレンの樹を発見!
しかもほぼ満開です。

14.04.25-14.jpg













個人宅の庭木なので遠慮がちに撮っていると、
家の方がちょうど出ていらして、
「ご自由にどうぞ」(実際には、思いっきり津軽弁 )
と言っていただいたので
遠慮なく撮影。

14.04.25-15.jpg










14.04.25-16.jpg










14.04.25-17.jpg










花びらに、派手でない気品を感じます。

朝にはまだ蕾ばかりだったそうです。
今日は早い時間から気温が上がり20℃を超えたので、
一気にほぼ満開まで咲いちゃいました。

弘前城公園の桜も城内とお堀端では違いますが、
3〜5分咲きまで開いたそうです。
本州最北端青森も、すっかり春です。

丁度週末に満開を迎えそうで目出たし目出たし。
昨年は開花時期に低温が続いてグズグズ開花して
「満開」を迎えずに葉桜になってしまいましたから。


posted by ナッツ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/94044250
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック